top of page

誕生日会スペシャル

初めまして!1回生のエースこと尾上です。大学に入ってからフォーマルとかエースとか本名に全く関係のないあだ名が定着していて、尾上敦史という名前がいかにいじりにくいかを実感しています…後輩にエース先輩とか呼ばれるのは流石に恥ずかしいので別のあだ名を随時募集中です!

…さて今回は直近に浅野先輩の誕生日会もあったことですし、今年の春からの誕生日会を振り返っていきたいと思います。(合同連についても書きたかったのですがしんどかったこと以外あまり覚えていない)

1回目はのぶちゃんの誕生日会でした。競技場練習のあとに片平先輩がこの頃遅刻する人もいるし陸上部が弛んでいる!とお説教タイムに持ち込んで、気まずい雰囲気になった所で、唐突に「ところで今日は何の日や?」と部員に聞いて回って部員はその度に「信ちゃんの誕生日です!」と答えて部員全員が答え終わったら「誕生日おめでとう~」という流れでした。信ちゃんはドッキリに気づいていなかったようで大成功でしたが、お説教タイムに入った瞬間笑いをこらえきれていなかった人も僕を含め何人かいました(笑)

2回目はかのん姐と貫先輩の誕生日会でした。この時は部室の電気が急に消えてケーキが運び込まれてくるという他のものと比べてオーソドックスなサプライズでしたが、大成功していました。マックスブレナーも誕生日会に花を添えていました。

3回目は朱香ちゃんの誕生日会でした。これが一番サプライズ案がなかなか決まらなかった様に思います。最終的にはタコパーティの途中に朱香ちゃんにスイカ割りをしてもらって割れたスイカの上にプレゼントをおいて中から出てきた風に見せかけるというやや無理やり感のあるサプライズが決行されましたが、スイカの割にプレゼントが大きすぎるシュールな状況となり、笑神様がふってきました。

↑スイカと片山先輩が並ぶ、スリリングなスイカ割りでした

4回目は浅野先輩の誕生日会でした。練習終わりの電気を消した部室で、パソコンでフォームチェックを行っているとき、急にケーキが運び込まれてきてパソコンも浅野先輩が次々とあらわれてくる画面になる(外で待機していたので見れませんでした…残念!)という流れでした。浅野先輩の誕生日が分かったのが誕生日の数日前だったこともあり、晴木先輩が急きょ「浅野先輩のすべての要素を組み込んだ」すみっこ暮らしのイラストカードを作っていたのが印象的でした。

春先、始めは大学生になったことだし心機一転球技も始めてみるか、と他の部活に入ることも考えていた僕ですが、球技に呪われている自分を再確認しただけに終わり、慣れ親しんだ陸上をリトライし始めたのですが、誕生日会だけでなくことあるごとに陸上部のアットホームな雰囲気を感じています。これからもこの陸上部で頑張っていきたいとおもいますのでみなさんよろしくお願いします!

次は朱香ちゃんです。まかせた!!


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page