top of page

追いコン!!

記事が長くなるので、二つに分けさせてもらいました。濱口です。

ブログを書くとき、いつも、題名がうまいこと思いつかずシンプルになってしまうのが悩みです。。

さて、、追いコンから早2週間が経ちました。

前回のブログから伸ばし伸ばしでもう4月がみえてきました(汗

ええかげんブログ更新せえよと某 紘一郎先生から温かい言葉を頂き、ようやく書き始めています。。

陸上部の追いコンは3/15に行われました。

今年は新しく、追いコン前に体育館で球技などで遊ぶという試みが行われました。

例のごとく、僕は行くことができなかったりしたのですが・・・

めちゃくちゃたのしそうでした! 

詳細はあまりわからないのですが、

片平さんVS浅野のフリースロー対決があったり、バトミントンをやったり、バレーをやったり、ドッチボールがあったり、普段の部活ではみられないような姿がいろいろみられたみたいです。(また機会があれば普通のときでもやってみたいです)

陸上部らしく体を動かしたのち、追いコンが始まりました。

残念ながら、卒業された先輩全員というわけではなく、また柴原先生も体調不良のため来られなかったのですが、、、部員同士の久々の絡みとあって、楽しかったです。

追いコン中盤から、浅野作成の追いコン動画が流され、途中様々なツッコミもはいりつつ、

今までの陸上部の思い出を振り返っていました。。

そののち、先輩への後輩からの贈り物の贈呈式が行われ、

先輩方からのコメントを頂きつつ、、というところでサプライズの廣瀬さんが登場!

コメントの途中だったので、相変わらず、いじられながらの登場になってしまいました(笑)

コメントを頂いたのち、、

6年生からの贈り物として、我が部にはなかった部旗を頂きました!!!

部旗をもらったということで、これから一層部活としてがんばっていきたいですね、、

追いコンを終えたのち、二次会として今回は武庫川を越えた心暖へ。

正直、何を話したのかあまり覚えていないのですが、楽しかったです(笑)

今回は誰も潰れることなく、穏やかな飲み会でした。

去年は健さんがマダガスカル!とやったりしたらしいのですが、今年はなにもなく。。やってたかもしれないですけど(笑)

先輩に対する、後輩の印象をきいてたりもしました。

印象が変わんねえといってたり、親戚の兄ちゃんと言われていたり、にちゃんねらーと言われていたり、面白かったです。

自分が言われんのは怖いなぁと思いながら見てました(笑)

心暖での二次会ののちカラオケに行くこととなりました。

残念ながら、終電、飲みすぎによる強烈な眠気、明日が実習などなどの理由により、全員ではなかったですが、朝までオールカラオケをしました。

人生初ですね、、

僕は途中何回か意識を飛ばしましたが、みんな元気に、途中グロッキーになりつつ、熱唱してました。

しかし、全員歌が上手かったです。あんなもんなんですかね?。。

結論としては、めっちゃ楽しかったです。。。。

↑ 翌日実習のため、帰宅された元部長。。金網越しに寂しさが伝わってきます(笑)

終わってみれば、あっけなく、またとても楽しい追いコンとなりました。

遠くにいかれる先輩方、近くにおられる先輩方また部員一同来られるのを楽しみにしています。

長々と失礼しました。

次はポリクリで忙しいかもしれない健さんにお願いします!


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page